第473回浜松練成会

By 生長の家静岡県教化部, 2018年6月18日

二日目の野外研修は残念ながら中止となりました。
谷口純子先生監修の「しぜんとあそぼう なかよしかるた」を使ってのカルタ取りと
折り紙で梅雨の時期にピッタリの花である紫陽花を作りました。
みなさん童心に返り楽しく、夢中なって取り組んでいました

そしてステキな作品が出来、発表し、讃嘆しましたよ

〈浄心行〉

〈先祖供養祭〉

〈練成会の美味しい食事集〉
(1日目の昼)(1日目夜 トウモロコシ、アサリ、じゃがいも、紫玉ネギ、)
(2日目朝 ひじき、小メロン、トマト)
(2日目昼 じゃがいも、枝豆 青のり)
(2日目夜 このしろ、大葉、玉ねぎ、インゲン)
(3日目朝 トマト、シラス、サクランボ、布海苔)
(3日目昼 玉ねぎ、このしろ、インゲン、ヤマモモ、スイカ)
前回載せた調理前の旬の食材を食事の画像の中から見つけられましたか?
みな様からのご愛念の品は余す所無く使わせて頂き、参加者のお腹に愛情と共に入り満たされました。
ありがとうございます。

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。