報告事項!!

By 生長の家静岡県教化部, 2018年6月11日

梅雨に入りましたね。台風もきましたね。そんな中で朝顔がたくさん下の方で咲いてます。
昔からの言い伝えで「春に女王蜂が巣を低い場所に作る年は 必ず大型の台風がくる。」
と言われていますが……。「朝顔が低い位置でたくさん花を咲かせる」とどうなるのでしょ?
何故か?今年は白ばかりで下の位置で咲いてますよ。

下記のヤマモモの実が右の画像のようにジャムに大変身

歩道にヤマモモの実が落ちないように8日(金)にネット付けましたよ。毎日収穫してます
毎日・毎日たくさん実がネットの中にありますしばらく続くヤマモモとの格闘です。

9日(土)に有志の方々でフェスタ農園に行って来ました。
11月25日(日)に教化部会館で行われる〝自然の恵みフェスタin静岡〟用にサツマイモと
落花生の苗を植えて来ました。前日の雨が土を耕すには良かったですが……当日は気持ち
良すぎる天気でした。みなさん汗だくで作業して下さいました。ありがとうございます。

何度かお手入れに行かなきゃいけませんが……秋を楽しみにしていてくださいね

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。