第466回浜松練成会&ノーミート料理集

By 生長の家静岡県教化部, 2017年7月18日

3ヶ月ぶりの浜松練成会が14日(金)~16日(日)まで教化部にて行われました。
新盆の時期と重なったため、どうかな~?と頭をよぎりましたが‥‥。
たくさんのみなさんが一日の終わりの座談会まで参加していました。
初参加の方々も多く楽しい練成会になりました。

《練成会の美味しい食事》
[14日夕食]
[15日朝食]
[15日昼食、野外研修のためお弁当]
[15日夕食]
[16日朝食]
[16日昼食]
旬の野菜
※きゅうり(しらすと酢の物・パスタサラダ・イカと酢の物)
写真には載っていませんが‥‥自家製きゅうりのキューちゃんが大人気
※ゴーヤ(ちくわとかき揚げ)
※ナス(みそなす・カレーの中で溶けましたが、おいしいカレーになりました。)
※トウモロコシ(とうもろこしご飯・冷凍して保冷剤兼デザートになりました。)
※青じそ(しらすご飯・薬味)
※しらす(きゅうりと酢の物・しらすご飯)
※トマト(炒り卵・卵とスープ)
※スイカ
※むらさき玉ねぎ(カレー・酢の物)
今回もご愛念の旬の野菜達をふんだんに使って炊事係の方々がおいしい料理を作ってくださいました。
ありがとうございます。
練成会の食事を楽しみにいらしている方多いですよ
次回は9月15日(金)~17日(日)です

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。