第465回 浜松練成会&ノーミート料理集

By 生長の家静岡県教化部, 2017年4月17日


4月14日(金)~16日(日)浜松練成会がありました。
1月以来の練成会であったのと、新しく着任された教化部長先生が初めて行う練成会であったのが重なり、とても活気溢れる3日間でした。
早朝行事の神想観から意欲的に参加・受講している方々がたくさんいらっしゃいましたよ

 

〈練成会の美味しい食事〉
[14日夕食]

[15日朝食]

[15日夕食]

[16日朝食]

[16日昼食]

旬の材料を使っていろいろな調理方法で食事を作りました。
たけのこ(たけのこご飯・土佐煮・カレーの具・味噌汁の具)
新玉ねぎ(鰹節かけサラダ・青のりと新タマの酢の物・味噌汁の具)
このしろ(天ぷら・酢の物)
パセリ (天ぷら・ごまマヨ合え)
その他、自宅の庭からふきを取ってきて15日の朝食に出しました。
練成会に参加した方にを感じて頂けたかな
次回は7月です。旬を感じに来てください

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。